TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

「ニューヨーク・ストーリー」

 以下作品は、映画前売券のコレクションとして記録するのみです。

1989-01_ニューヨーク・ストーリー
ニューヨーク・ストーリー
NEW YORK STORIES
監督:ウディ・アレン、マーチン・スコセッシ、フランシス・F・コッポラ
☆☆ 初見1989年9月/アメリカ/タッチストーン映画

 マーチン・スコセッシとフランシス・F・コッポラとウディ・アレンが、ニューヨークをモチーフにして短編を演出したオムニバス映画。

 ニューヨークが題材でこの3人の監督作品だけに、かなり期待して見に行った映画だったが、第1話「ライフ・レッスン」のスコセッシは何だかなぁ……第2話「ゾイのいない生活」のコッポラも云うに値しない……。
 貶すレヴューは本意ではないので取り上げるべき作品ではないのだが、ニューヨーク愛ということで、第3話ウディ・アレンの「エディプス・コンプレックス」に軍配をあげよう。
 ストーリーは男のマザコン・コメディ。笑えるよ。
 あとは、オープニングのプロコル・ハルムの「青い影」が印象に残るだろうか……。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/979-57edc443