TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

十人十色のおんな心、「WOMAN」内藤やす子

cd_yasuko_WOMAN.jpg
WOMAN

 1986年6月リリースのオリジナル・アルバム。
 当時、シングル「わたしを棄てたらこわいよcw/翔びそこない」を含んだ新作としてリリースされたもので、LPとCDの両方で発売されたが所有しているのは7〜8年前に中古で購入したCDのほうだ。
 
01. DISTANT LOVE
02. BYE BYE YESTERDAY
03. わたしを棄てたらこわいよ
04. 恋心
05. さりげなくLONELY NIGHT
06. 火の鳥
07. 雨
08. 黄昏
09. 翔びそこない
10. シャンソン



 「わたしを棄てたらこわいよ」「翔びそこない」「黄昏」の3曲が阿久悠&芳野藤丸コンビの作品で、ほかは可奈みその、佐藤健、山本アキラ、神田エミ、松井忠重、門谷憲司が詞曲を提供している。
 ポップな感じで弾み、メロウなメロディに乗せ、カンツォーネ風味やシャンソンを味付けた歌謡曲であり、演歌の匂いもさせ、ブルースを漂わせ………女たちは泣き、立ち上がり、歩いてゆく。
 十人十色の女たちの人生が、内藤やす子のヴォーカルの力で浮かび上がってくる。
 やっぱり、内藤やす子の声はいい。
 
 「BYE BYE YESTERDAY」と「さりげなくLONELY NIGHT」は、映画主題歌としてリリースされたシングル「あんた」と「涙の色」の各B面にカップリングされた。

★ 7inch 「わたしを棄てたらこわいよ/あんた/涙の色」★


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/897-67fe87bd