TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

どうということない話

 どうでもいいですが……。

 ジャイアンツが、星野仙一氏をゼネラルマネージャーとして招へいすることを決めたらしい。
 テレビ視聴率低下の問題や、清原・ローズなど問題児を抱えて、いままで何年も前から潔い断行さえできなかった球団改革を、ついに、星野氏に求めるのか!
 虚人(きょじん)のすることは、ホント、よ~わかりませんワ。

 しかし、この要請を星野氏が受けるか!?
 タイガースファンの納得がないとダメだって?
 ホントは虚人の監督をやりたいんでショ?

 星野氏がなるべきは、コミッショナーでしょ。 
 その地位でこそ、野球界にとって本当の意味での大改革ができるはずだ。

   ☆    ☆

 熟年離婚というのがある。
 子供が大きくなり社会人や大学生になったところで、どちらかから離婚を切り出されるという。ここ10年でもかなりの数の事例があるようだが、これ、圧倒的に妻から言い出すことが多いらしい。
 原因は夫婦のことだから、当事者でないと分らないところが多いです。

 二十歳になった年、中学校からの友人の両親が離婚をした。母親の方が、自立するということで出ていったという。
 それから30年近くなったいま、その友人は父親と同じ経験をしている。そんな話を聞いた。
 友人の方には好きな人ができていたという。男の我が儘と、男の自尊心と、男の女性に対する見くびり………。社会的に彼の味方が正しいとは言えないかもしれないけれど、彼を応援する自分がいた。
 オレもおとこだ!ってか?(笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/88-b397b05c