TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

Hotwax vol.3



 8月25日に発売のHotwax vol.3です。

 今回の第一特集は、深作欣二。
 part.3として、1975年から77年までの作品がメインに紹介されています。
 「仁義なき戦い」全5部作のあとを受けた「新・仁義なき戦い」3部作と渡哲也の東映初主演の2作がこの時期のもの。特に渡哲也の2作は傑作ですから、この特集を読んでまた観たくなりました。
 東映京都が生んだ脚本家高田宏治氏と、カメラマン中島徹氏のロング・インタビューは興味深いものです。
 また、深作作品といえばピラニア軍団。彼らの面白い話が満載です。

 他の特集としては、歌謡映画アルティメイト・コレクションとして、グループサウンズ映画と日活の歌謡映画が詳しく掲載されています。和泉雅子と山内賢のデュエット「二人の銀座」は忘れ難いなぁ。中学生のアイドルとしては、日活の女優さんが多かったです。

 ロックの特集としては、トラブルとトランザムの作品ガイドとディスコグラフィ。トラブルは「ロード」の虎舞竜の前身バンドです。

 創刊も3号目。ますますコアな特集ばかりで、いやぁ、本当に面白い70年代です。

◆Hotwax vol.3 発行元:ウルトラ・ヴァイヴ 
         発売元:(株)シンコーミュージック
         定価:1600円+税

 私事ですが、今回も拙い文章を採用して頂きました。
 aii time my best10を、併せて楽しんでくださると嬉しいです。

chirashi.jpg

Hotwax誌presentsとして、日活ニューアクション&日活歌謡映画が上映されます。
9月24日(土)~30日(金)まで、渋谷のユーロスペースでのレイトショーです。
24日・30日 野良猫ロック/マシンアニマル
25日 野良猫ロック/暴走集団'71
26日 新宿アウトロー・ぶっ飛ばせ
27日 君は恋人〈和泉雅子&浜田光夫〉
28日 星影の波止場〈和泉雅子&浜田光夫〉
29日 愛するあした〈伊東ゆかり&松原智恵子〉

24日は長谷部安春監督のトークイベントがあります。
残念ながら名古屋のぼくは行けません。
スポンサーサイト

Comment

路傍の石 says... ""
mickmacさんの文章がまた載るんですね~。
素晴らしいです。

ところで、今日梶芽衣子の修羅雪姫初回版DVD2タイトルを買いました。
HMVで15%引きでした。
なにしろ近所のレンタル店を探し回ったのですがどこにもなくて。
mickmacさんに教えていただいたWOWOWの放映の件、
未契約なのでお金払って観るのとどっちが得かここ数日間悩んでました。
契約しても家では映画ってほとんど観ないんですよ。
本当は昔のフランス、イタリアあたりの映画をたっぷりと観たいのですが、
じっとTVの前に座っている時間もあまりなくて(笑)。

> Hotwax誌presentsとして、日活ニューアクション&日活歌謡映画が上映されます。
> 9月24日(土)~30日(金)まで、渋谷のユーロスペースでのレイトショーです。

日活3本のうち「マシンアニマル」を観に行こうかな。
あとの2本は3月に阿佐ヶ谷ラピュタで観ました。
2005.08.19 01:34 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
mickmac says... ">路傍の石さん"
『修羅雪姫』初回版『修羅雪姫・怨み恋歌』の購入は正解だと思います(笑)。
特典として、それぞれに梶さんのインタビューがありますからね。お得です~。

『マシン・アニマル』をご覧になるなら、長谷部監督のトークイベントの日をお勧め。
ご自身のブログで報告してくださると嬉しいです。

Hotwaxへの参加は楽しいですよ。
路傍の石さんも、パヤパヤ昭和歌謡探偵局長としてreviewデヴューしてくださいよ(笑)。
2005.08.20 00:01 | URL | #kuX..F9k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/85-9e0e6e65