TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」秋公開!

 いよいよ正式発表された石井隆監督の新作は、余貴美子さんの名前を世に知らしめた、あの『ヌードの夜』17年ぶりの復活である。

 “名美と村木の物語”のヒロイン土屋名美を演じるのは、グラビア・アイドルだった佐藤寛子。顔くらいは認知しているといった程度の彼女だが、石井監督は「潜在能力の高さ」を認めたという。あんまり、ハダカ、裸と騒がないでほしいよな。

 村木哲郎役は、前回と同じ竹中直人。
 またなの?って声が聞かれそうだが、この辺りのキャスティングに関しては、体調不良が長くつづく根津甚八氏を除いて、村木を演じるのは竹中氏以外にはいないというのも理解できる。

 でも『ヌードの夜』パート2って、石井隆のディープなファンとしては少し複雑。本当は、いつまでも「昔の名前で出ています」はないだろってね。
 まぁ、セルフリメイクだからと云っても、石井監督のことだからストーリーは別モンになるでしょ。ならば、何で『ヌードの夜』を冠にしたのか。多分に、興行的なことと推察できよう。
 長いこと封印してきた“名美と村木の物語”にGOサインを出したプロデューサーやスポンサーの方々の労を考えれば、これは是非とも成功させてほしい作品だ。
 
 今回の発表までにいろいろと各方面で先走り発言などがあり、一触即発な雰囲気も一部あったと伝え聞く。佐藤寛子と竹中直人以外のキャスティングについても、ここではまだ名前を出すわけにはいかないが、サプライズを予感させるものもあり楽しみである。

『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』は、10月2日公開とのこと。


スポンサーサイト

Comment

キリヤン says... ""
ホー!
とうとう出ますか!
2010.06.17 16:31 | URL | #- [edit]
mickmac says... "Re: タイトルなし"
キリヤンさん

石井作品に縁のあるひととして
チョイっと出てほしかったなぁ~

もっともっと売り込んでくださいよ~
 
2010.06.18 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/659-d222941a