TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

New York 2005:DUMBO

 ニューヨークの名所のひとつがブルックリン・ブリッジ。重厚な石造りで優雅な建築様式はニューヨークっ子の自慢でもあり、数々の映画にも登場しているのでも有名。
 ニューヨークの環境が良くなったことで、ブルックリン側のすぐ北側に架けられているマンハッタン・ブリッジとの間には公園も出来て、観光スポットにもなっている。
 近年注目なのがこの辺りのエリアで、通称ダンボDUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)。
 倉庫街なので、少し前はとても観光歩きなどできない場所だった。




 ここからマンハッタン・ブリッジを眺めると、映画好きならピンとくるアングル。




 1984年のセルジオ・レオーネ監督作品「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」。 
 ユダヤの移民たちが過ごした地として、映画ではこの辺りの風景を1920年代に変身させた。
B00008Z6T9.jpg


 マンハッタンとイーストリバーを挟んだ対岸地ウィリアムズバーグは、原宿や渋谷のような喧噪の街となってしまったソーホーを逃れ、近年芸術家たちが住みついている町。
 80年代のヴィレッジを思い出すような風景にまた出会った。


Comment

路傍の石 says... "ミュージカル・バトン"
今巷で流行のミュージカル・バトンが回ってまいりました。ご賛同いただければご協力のほどを。詳しくは、拙ブログにて。
2005.06.21 13:44 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
mickmac says... ">路傍の石さん"
お誘いありがとうございます。
しかし、困りましたゾ。
ブログ仲間がおりませぬ……なんて孤独な(笑)。
心当たりと云えばひとりかふたり……70年代ROCK仲間の女史らがおりますが……
思い入れのある曲はプロフィールに書いてあるし………

まぁそんなことで、チェーンが切れますがお許しくださいナ。
2005.06.22 00:27 | URL | #qOCpoLbw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/64-6fd2fe5d