TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

ちあきなおみ・ふたたび

 11月・12月は、“ちあきなおみ月間”。

 まず今晩14日午後7時45分より、NHK BS2にて『歌伝説 ちあきなおみ・ふたたび』を放送。
 2005年に初めて放送された『歌伝説 ちあきなおみの世界』は、好評で5回の再放送がされたのだが、今回の番組は、その『歌伝説 ちあきなおみの世界』に未公開プライベート写真や前回放送されなかった映像などを追加編集した、15分長いヴァージョン。

 編集ヴァージョンだなんて書きましたが、実際は『歌伝説 ちあきなおみの世界』はそのままの再放送で、ぼくの早とちりだったようです。来週の『BSまるごと大全集 ちあきなおみ』の告知が15分あっただけでしたね。
 ただ、生放送の『BSまるごと大全集 ちあきなおみ』でNHKが紹介できる歌の映像のすべてのリストと、映像ダイジェストは参考になりました。
 全部が見られることはないでしょうから、あのダイジェストが貴重な放送となるものもあるかも。
 「夜霧のブルース」「ハウンド・ドッグ」でもリクエストしようかな………。


 来週21日は、同じくNHK BS2にて『BSまるごと大全集 ちあきなおみ』(21時~22時59分)と題して、NHKに保存されている映像や未公開コンサート映像などが紹介される2時間生番組が放送される。
 お見逃しなく。

 12月23日には、70年代のライヴ・アルバム3タイトルがリリース。
 3枚のうち、1971年の日劇『オ・ステージ』(2枚組)と1973年渋谷公会堂の『ON STAGE』は初CD化。

 秋の夜長、じっくりと歌ドラマに浸ろうか………。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/592-2c651c6b