TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

9月の猟盤

 「The Beatles In Mono Box」の購入による金欠病がつづいている………

 松本清張の「ゼロの焦点」が映画公開される。
 原作は、正直いって今読み直してみるとミステリーとして面白くなかった。
 映画のキャストはクセ者ばかりだが、期待は中谷美紀と木村多江いかんかな。

 今週は白川道の最新本「竜の道」を購入。
 来週発売される奥田英朗の新作「無理」も待ち遠しい。
 
 さて、猟盤。

IMG_2506.jpg


 荒木ミミ『ボロボロ天使』は綺麗な状態で結構安価。CD化されたお陰か、こうしたものが出て来る。
 七尾理恵の『男と女のブルース/青い蝶のブルース』は、女森進一ばりのヴォーカルが魅力。青江三奈にも似た昭和という時代の歌謡曲の産物だ。
 理恵はリエでも中原理恵は、モデルばりのプロポーションを持ったシンガーだった。コンセプトを持ったアルバム・デビューで、シングルはLPに収められなかったりしてた。LPは何枚も所有しているが、EP盤は持っていなかったので今回購入。
 イイ女と云えばショーケンが愛した女性のひとり、倍賞の姐御。さつま白波のCMソングだったよね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/577-5030b74d