TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

ファンサイト「石井隆の世界」オープン!

 映画作家/劇画家の石井隆氏のオフィシャルファンサイト『石井隆の世界』が、9月11日に開設された。

 一貫して女と男の世界を描きつづける石井隆氏の、得てして誤解に曝されてきた世界観を正しく見つめ直す場として、格好のサイトが立ち上がったといえる。

 石井ワールドに相応しいクールでシャープな作り。
 作品データも詳細を来しているので嬉しくなってくる。

 フィルモグラフィなら、フジTVの「ろくろ首」「夜に頬よせ」まで掲載。完璧じゃん。
 各作品の受賞歴も、絶版ものが多いけれどソフト化の情報も充実。
 
 ブックグラフィも、今やほとんど絶版の単行本の全てが並んでおり、感心するのは単行本の表紙のみ掲載ではなく、ウラ表紙を広げ、折返しにまで描画があるものはそのすべての絵を完全な状態で掲載していること。
 絵師である石井隆氏の世界、名美の姿をあまさず鑑賞させてくれるのだ。

 石井映画のファン、石井劇画のファンはもちろん、より多くのひと、石井隆を危ない世界と敬遠していた人にも覗いてもらいたい場所だと思う。
 石井氏の創作意図を知る一端となり、多くの支持を得られれば、次なる制作へのステップにもなるってものだ。

 もっと、もっともっと石井隆作品が観たいのだ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/573-97496146