TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

9.9.9.はMONOの日

 本日、2009年9月9日は全世界的にBEATLES DAYである。
 22年ぶりにリマスターされたCDが世界同時発売された日。
 ニュースでは午前0時に大騒ぎをしたことが取りあげられ、FM曲はBEATLES一辺倒。
 まあ、いいでしょう。ぼくも振り回されたひとりだからね。

beatlesmonobox.jpg

 「The Beatles In Mono Box」を購入してきた。これは、全世界的に日本製の紙ジャケ仕様で、オリジナルの英国盤を忠実に再現されているということで、どうしても手に入れたかった代物。
 今夜はまず紙ジャケットを眺めるだけで終わりそう(笑)。

 詳しくは☆ビートルズのアルバム・ジャケット・アートの魅力☆で………

 amazonで輸入盤を予約するも、世界的限定数に対応できず10月以降のそれも不確定なことになりそうだったのでキャンセルし、タワレコで国内盤(stereo boxより高い39,800円もするのだ!)を予約したんだが、さっきタワレコへ行ってみると輸入盤(日本逆輸入盤)が沢山あるではないの。で、1万円も差額が違うので(欲しいDVD3本も買えるからね)輸入盤を買ってきた。ライナーと歌詞の翻訳があるかの違いだから、リマスターに関しての話なら『リマスターCD公式ガイド~コンプリート・ビートルズ』を読みながらでいいんじゃないかいなと思う次第。

completeBEATLES.jpg

 Stereo盤の方はどうしたかというと、BOXには手が届かない。ひとまずモノラル盤のない「Abbey Road」と「Let It Be」をバラで購入。
 と云うことで暫くはBeatles Monoに浸ることになるのだった………。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/568-2343c9b0