TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

Hotwax vol.2



 
 梶芽衣子さんのクロニカル本の登場です。
 「Hotwax vol.2」の巻頭90ページを飾る一大特集。
 梶芽衣子ファンとして待望の発売です。

 なんと云っても18ページにわたる梶さんのインタビューが凄い。読みごたえ充分で、梶さんの人物像なりが垣間見られ、一層の魅力を感じてしまいます。
 少し高い本ですがフィルモグラフィやディスコグラフィも充実していて、梶さんのファンなら必読本。

 梶さんの特集以外に、日本のロック・バンドを語るときに欠かせないバンドモップスの完全ガイドや、「all time my ベスト10」など面白企画が充実。
 70年代を知らない方にも面白い本……かも。

◆Hotwax vol.2 発行元:ウルトラ・ヴァイヴ 
        発売元:(株)シンコーミュージック
        定価:1600円+税

拙いレヴューを採用してくださった編集部の方々に感謝!

スポンサーサイト

Comment

路傍の石 says... ""
mickmacさんのレコード・レビュー拝読しましたよ。
mickmacさんらしい批評だったと思います。
Hotwaxもこれからが面白くなりそうですね。
2005.05.26 23:40 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
mickmac@administrator says... ">路傍の石さん "
reviewの感想、ありがとうございます。
限られた短いスペースでしたが、簡潔な文章を書くって難しいですね(笑)。

ところで、あの「さそり」が順撮りだったなんて、むちゃ凄いことですよね。
2005.05.28 15:00 | URL | #kuX..F9k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/52-25aed29e