TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

哀しみのハードディスク

 5年間使用していた自宅のi BookのHDが壊れ修理に出していたのだが、HDのデータ抽出が無理と連絡が来た。

 自宅PCはブログを書くのがメインだったのでバックアップをしていないのよね。
 
 5年間の写真データは、ロンドンやNY、余貴美子さんとの楽屋写真などなど。

 ダウンロードしていた音楽データも、ぱぁでんねん。

 とりあえず、写真データは仕事場にバックアップがあるので安心なのだが………。

 5年間のデータが消えてしまったと考えるとショックだねぇ。

 買い替える時期………

 新しいマックのノートPCが発売されたけど、価格が10万円を切らなかった。
 
 なので、HDの交換だけで済ますことにした。

 今度買い替える時はウィンドウズにしようかな…………。

 と云うわけで、私的メールを頂いた方への連絡は来週末になります。

 ブログの更新も、もう少し後で…………。

スポンサーサイト

Comment

ワトソン says... "人ごとではないですね。"
こんにちは~
後悔先に立たずといいますが、
非常に怖い話ですね。
こまめにバックアップはこういう事だったのですね。

データは残念ですが頑張って下さい。
応援します(^^;
2008.10.17 10:42 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
ワトソンさん  ドーモです。

友人に云われました。「パソコンはいつか壊れるんだからさ~」

分かっているんですよね。
仕事では、外付けHDとCD-Rのふたつにバックアップとるくらい慎重なのですが、プライベートのPCには甘かったです(笑)。

デジ写真は、もう一度 i PHOTOに取り込み直すのが煩わしくて(笑)。
あと、もらった私的メールが消えたのが痛いです。

2008.10.19 16:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/462-7276b25d