TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

対談:萩原健一×宇川直宏



 『クイック・ジャパンQuickJapan』最新号vol.80に、ショーケン登場!
 アーティスト宇川直宏との対談である。

 宇川直宏のことはよく知らないのだが、今回、彼の音楽プロジェクト《UKAWANIMATION》としてリリースされる『ZOUNDTRACK』(10月29日発売)に、ショーケンが参加したのだ。
 ファースト・シングル『惑星のポートレイト 5億万画素』でヴォーカル起用されている。

 ショーケンを起用した宇川直宏……アンタは~エ、ライッ!

 ということで、起用に至った理由などを、宇川直宏とショーケンが対談で明かしてくれているわけ。

 アナログ世代とデジタル世代のコラボみたいなもので、ショーケンがいままでに培ってきたレコーディング方式とはまるで違う音楽の作り方に、ショーケンがいかに賛同し、参画したのか。興味深いではないか。

 孤高の絶叫シャウター萩原健一の“新たな挑戦”?
 とまでは云わないが、何にしろ活動してくれることが嬉しいのだよね。

 対談の最後には、はっきりと『傷だらけの天使』の続編について言及してるし、アンドレ・マルロー復活も匂わせているので、次の展開が楽しみである。

    ◇



 ちなみに上記ショーケンの写真は表4。
 表紙は堀北真希ちゃんだからお気をつけあそばせ。

スポンサーサイト

Comment

showken-fun says... "わわわわわわ"
うわーーーーーーっ
カッコエエカッコエエカッコエエ~~っ

い、行ってきますっ
2008.10.11 13:56 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
showken-fun さん

買いました? 見ました? 読みました?

PC故障中のため、showken-fun さんの絶叫記事は休日明け読ませてもらいます。
2008.10.11 17:24 | URL | #- [edit]
showken-fun says... "うんうんうんうんっ"
ああもう、とにかく記事にしましたーっ
ありがとうございましたーーっ
2008.10.11 18:55 | URL | #- [edit]
なるときよし says... ""
こんばんはー!
ジュリーコンサート帰りのなるきよです。

明日、買いにいきます。

よかったら、うちにも遊びに来てくださいね。
2008.10.11 23:32 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
なるときよしさん  初めまして

showken-funさんンちのコメントで存じ上げていました

「ショーケンAddict」は拝見しています

ショーケンへの思いが文字に表れていますね

お訪ねしたときには宜しくです♪
2008.10.19 16:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/460-7a04b7a5
Quick Japan裏返し活動強化月間
クイック・ジャパン80/堀北 真希 ¥945 Amazon.co.jp さすがの堀北真希ちゃん、ということなのでしょうか。 本屋で20冊は平積みだったなぁ・・・・「LOUD」での苦労がウソのようです。 真っ赤な真希ちゃん表紙、目立ちます、確かに。 ?...