TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

清志郎、再び闘病



 今年2月に日本武道館にて『完全復活祭』を成し遂げたばかりの忌野清志郎の身に、新たにがん転移が見つかり今後の公演や活動スケジュールのすべてがキャンセルされた。

 先日『徹子の部屋』にゲスト出演したキヨシローだったが、画面に映っていたのは喉頭がんを克服して元気に復活した男の姿ではなかった。
 徹子さんの問いかけにも鈍い反応で、覇気のないキヨシローに何かおかしいと思ったファンは多かったはずだ。
 いやな感じが付きまとっていただけに、ショックなニュースだ。

 「覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。ブルースはまだまだ続いているというわけだ」とコメントするキヨシローだが、ヘコまないはずがない。

 しかし、安易に「がんばれ」なんて言えない。

 いまは、先日発売された『忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館』のDVDを観ながら、静かに見守るしかない。


Comment

emmaっち says... ""
Oh.Nooooooo, Again?

かなりショックなニューズです。
ガンはなんともやっかいで不思議な病だからね。
完全復活の時に、これってヤケじゃ?と
チラッと思ったけど・・・
清志郎、ガンとうまく共存しながら復活を願います!!
2008.07.14 20:04 | URL | #- [edit]
レイラ says... ""
昨日も・・・
ライブでその話したところだよね・・・

>「覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。ブルースはまだまだ続いているというわけだ」
こっぴどく女にふられた男が
「おれは、世界のてっぺんにいるから平気さ」
って言うあのブルースの歌詞のように
強がって・・・
かっこいいけど、へこんでないわけない。

精一杯生きてる人に頑張れなんて・・・言えない。
2008.07.14 22:48 | URL | #R7BQsx4w [edit]
mickmac says... ""
emmaっち

ホント、これはかなりショッキングな知らせだよ。
『完全復活祭』のDVDでのMCも、いま思えば元通りのキヨシロー節じゃないからね。
転移とか、たしかにやっかい。
自分にどこで折り合いをつけるか、それでどう自分と向き合って共存していくか。
そして、再びの復活を待つしかないよ。
2008.07.15 00:53 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
レイラ

偶然が恐ろしい……昨晩、キヨシローの話をしたばかりだからね。

Sittin'n on Top of the World か…………
てっぺんに登ったら、下りなきゃいけない。
いつまでもそこには居られないよな。
でも、強がってても恰好つけてて欲しいよ。
ボロボロになっても、キヨシロー節を聴かせて欲しいよ。
2008.07.15 00:54 | URL | #- [edit]
showken-fun says... "苦しい・・"
わたしも、何か記事に書きたい、と思う反面、安易なことが言えないで、躊躇しています。
気持ちはあるんだけど・・・

その生き様を世間に見せる立場の辛さもあると思いますが、もうホント、ゆっくりじっくり、体を労わって欲しい・・・そんなことしか書けません・・・
2008.07.15 09:04 | URL | #Fyc9aO.k [edit]
mickmac says... ""
showken-funさん

>その生き様を世間に見せる立場の辛さ

『徹子の部屋』をご覧になったかどうかわかりませんが、あの時点でキヨシローの体調はかなり悪かったらしく、見ている者にはマジで痛々しかったです。
2月の復活が成功したから、少し無理な状態でもテレビに姿を現わしたかったのだと思いますが、率直に云ってあの出演は哀しかった。

キヨシローのファンを思う気持ち……

ファンは 充分過ぎるくらい分かっている

ここは今一度 自分自身と闘ってきて欲しいです

2008.07.15 12:46 | URL | #- [edit]
mickmac says... "追記"
『徹子の部屋」出演で一番悔しかったのは

やはりキヨシロー本人だったでしょう

自分ではどうしようもないことだけに……

それが 哀しいのです

キヨシローの歌で

「誇り高く生きよう」ってのがあります

まさに コレだな
2008.07.15 16:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/435-fbcd903d