TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

ショーケン復活

 名古屋の朝の情報番組『どですか!』(メーテレ)に梨本勝コーナー(木曜日)があるのだが、そこで今朝(10日)、ショーケンの現在の姿を見ることができた。
 テレビに映った2分間の映像に感激した一日の始まりだった。

 4月5日(土)に銀座で行われた『シークレット・トーク・ショー&ファンとの集い』の模様で、梨本勝氏とのトークなど2時間ほどの集いだったらしい。
 画面に映った70名ほどのファンはほとんど中年の男性ばかり……
 ショーケンが登場した途端に、感激して泣き出したオジさんたちが何人も居たそうだ。
 判る、判りますよ、その気持ち!
 
 画面で見るかぎり元気なショーケンだった。
 本に書かれていたように声帯の疾患で喋り方に難があるのは仕方がないとして、なんだか老練な佇まいになってしまっていたり……感慨深いところもあるけれど。

 近い内に発表するとして新作映画での復帰を匂わせた発言には、ゆっくりでいいから、しっかりしたものを、キチンと創作してください、と願うばかり。   

 そう云えば、今度、NHK『SONGS』において水谷豊が何十年ぶりかに歌を歌う。
 『相棒』の映画公開も控えているし、水谷豊ブームがジワジワと来ているのかも。

 矢作俊彦氏の『傷だらけの天使リターンズ』を願望する空気は確実にある。
 死んじまったアキラをどうする?
 修とアキラのコンビは、永遠なれ………!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/407-2cc97f52