TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

レココレ4月号/J.メイオール特集



 先に紹介したジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズのデッカ時代アルバムの紙ジャケ発売に連動して、ジョンの現在までの足跡とメイオール学校の卒業生名簿が特集されている。

 これを読んでいてあらためて思うのは、当時はブルースブレイカーズに在籍していたことが指針となり、編集アルバム『Looking Back』の見開きに書かれていたメンバ-変遷を見ながら、キーフハートレー・バンドやストーン・ザ・クロウズの輸入盤を探し廻ったり、マーク=アーモンドやコロシアムのレコードを買っていたのだなぁ。

 寺田正典も書いているが、『プライマル・ソロズ』で発表された68年のライヴ録音「Start Walkin'」(『ベア・ワイアーズ+6』のボーナストラックも同一)でのミック・テイラーのギターは、超絶ものである。

 もうひとつの特集は大滝詠一。
 3月21日に発売される『ナイアガラ・カレンダー』は、“30th Anniversary Edition”として78年ヴァージョンが初CD化されるのです。
 嗚呼、面白レコードは、ただ聴くのみ。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/396-837e9e4c