TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

4月からの新番組

 ゴールデンウィークが近づき、テレビの新番組も出揃ったところで、ちょっと短評でもしてみますか。

日曜日
◆A
久米宏久々の登場だったが、なんだかなぁ。インターネットを使ってアジアの諸事情を探る番組とのふれこみだが、生放送でなければインターネットテレビを使う意味などないのでは?

月曜日
◆エンジン
リタイアです。クィーンに続いて今度はエアロスミスですか、って感じ?

火曜日
◆離婚弁護士2~ハンサム・ウーマン
天海祐希のはまり役は格好いいし、新メンバーの戸田恵子のハジけっぷりも見るべし。

水曜日
◆鶴の間
笑福亭鶴瓶が、本番までゲストを知らないまま即興で漫才をする深夜ヴァラエティ番組。
鶴瓶の技量なら安心して見ていられるだろうが、まるで中部日本放送の名物番組「スジナシ」的企画なのが何ともねェ。

木曜日
◆恋におちたら~僕の成功の秘密
「ぼく生き」的ドラマかと思いきや、これは「ショムニ」でした。
それもそのはず、演出が鈴木雅之。ツッコミ所が多いドラマだけど、草なぎクンの“いいひとぶり”とこの演出なら見続けても面白い。

金曜日
◆タイガー&ドラゴン
ご存知クドカンワールド満載。毎回、落語の人情噺をネタにストーリーを組み立てるという面白い試みだから、長瀬クンの「池袋WGP」より、岡田クンの「木更津キャッツアイ」よりホームドラマ。伊東美咲のおバカ役は、クドカンのねじれっぷりの証明。

土曜日
◆瑠璃の島
まずは豪華なキャスティングに驚く。沖縄の離島を舞台に、人間がキチンと描かれるだろう予感は、その配役に演技派を揃えたところだけでも判る。美しい海を風景に展開するこのヒューマンドラマは、沖縄方言が出てこない不自然さを差し引いても、見る価値が十分にある。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/39-45907454