TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

Hotwax trax 新シリーズ

 Hotwax trax から、作曲家にスポットを当てた新しい劇中音楽集『Hotwax trax コンポーザー・シリーズ』がスタートします。
 8月25日に3作品が同時発売される予定。

 1作目は、鏑木創作品集『野良猫ロック セックス・ハンター/不良少女魔子』。
 「日活編pt.1」として、日活映画11作品からセレクトした28曲が収録予定。ロックあり、ラウンジありのヴァラエティなものになっているのでしょう。

 ふたつ目は、津島利章作品集『仁義なき戦い』。
 シリーズ4作品から30テイク以上が収録される模様。

 3作目は、村井邦彦作品集『野獣死すべし 復讐のメカニック/野獣狩り』。
 数少ない映画音楽の中から、東宝で製作された大薮春彦の作品から厳選されるようです。
 ジャズ・テイストがふんだんに香る傑作劇伴でした。楽しみだな。

 3作品すべて、既に何らかの形で発売されているものと重複するでしょうが、映画用オリジナル・マスター・テープから最新マスタリングされるので、買い逃すと後悔しそうです。


スポンサーサイト

Comment

路傍の石 says... ""
これは楽しみですね。
オリジナル劇伴集って一歩間違えるととても退屈なものになるのですが、Hotwaxの場合は厳選したものを曲順を熟慮して編集しますから
秀逸な作品集になりますよね。
一遍には買えないと思うので1枚ずつ揃えていくことにしようかな。
(短期間で売り切れることはないと思うので)
2007.07.17 13:49 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
mickmac says... ""
路傍の石さん まいどです。

劇伴集はどちらかと云うと苦手の方でしたが、6~7年前の「GO! CINEMANIA シリーズ」あたりから気になり始めたのですよ。
そしてHotwax登場で、これは言われる通り編集好みです。
ぼくも1枚づつの購入で(笑)……まずは村井邦彦でしょうか。
2007.07.17 17:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/328-1e04641b