TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

必須のHotwax presents

 今月は久々に、Hotwax 必須モノが出ます。

 まず書籍は、歌謡曲名曲名盤ガイドとして『歌謡曲番外地~Queen of Japanese Pops』が、来週28日に刊行されます。
 やさぐれ、セクシーものとして、70年代の裏バンを張ってきたクィーンたちが勢揃いです。ビジュアルとして楽しみたい一冊ですゾ。
 ultra-vybeの公式HPには、荒井千津子と津々井まりが載っており嬉しくなっちゃいます。荒井千津子の歌はCD化されませんねぇ。本の方には大橋恵子や清ルミも載っているかな?
 そしてビックリしたのが、そのHPのタイトルバックに“サンとロペ”の『夜泣き女』のジャケが写っていることです。これを知っているひとは、ほとんど居ないと思いますヨ。
 この本に関しては、購入後にあらためて書きましょう。

 そしてもうひとつは音盤で、“カルトGSコレクション”の第2弾『日活編2』です。

 今月はあと、元ウエスト・ロード・ブルース・バンドの永井“ホトケ”隆の新バンド「The BLUES POWER」のデビューアルバムが発売されるので、《70's アウトロー・セレクション》として『反逆のメロディー』『流血の抗争』『不良少女 魔子』の3本のDVDをいまだ購入できてましぇ~ん(涙)。 


Comment

路傍の石 says... ""
財政難もあって、カルト歌謡のジャンルを追っかけるのが
シンドくなってきました~(汗)。

とりあえず、mickmacさんのレビューを楽しみにしてます。
2007.04.20 15:51 | URL | #3UG7ZRW. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/305-6e56b3ca