TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

鈴木ヒロミツ氏急逝

 突然の訃報が届きました。
 俳優でありミュージシャンの鈴木ヒロミツ氏が14日、肝細胞がんのためお亡くなりになりました。

 ぼくらの世代には、グループサウンズのモップスのヴォーカリストとして、丸メガネに長髪で「月光仮面」を歌っていた姿が焼き付いています。
 「朝まで待てない」「たどりついたらいつも雨振り」など、当時のGSの中ではゴールデン・カップスと並んで異質な、いや、本格的なロック・バンドとして認知されていました。特にモップスは、当時のサイケデリック・サウンドを体現したバンドとして希有な存在でした。

 ソロになってからは司会や役者として活躍されていて、特に、我が中日ドラゴンズの大ファンでもあり、ドラファンには近しい感じのする方でした。
 日本一を見られずに鬼籍入りだなんて、悔しいです。
 享年60歳。 まだ早いです。

 昨年のアイ高野氏といい、GSスターの訃報は寂しい限りです。
 ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

Comment

路傍の石 says... ""
いやー、きょうのこのニュースには驚きました。
まだ60歳ですよ。
テレビで見る白髪頭に年齢を感じこそすれ、
ハツラツとした表情の若さは往年と変わらなかったですものねぇ。

ロック・シンガーのスタンス、あり方で
後続に与えた影響は思いのほか大きかったと
思っております。
タレントとしても役者としても得難い個性を持っていて、
素晴らしい人生だったんじゃないでしょうか。

ご冥福を祈ります。
2007.03.15 00:32 | URL | #3UG7ZRW. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/293-6530ad93