TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

アタタカナ休日

 愛知万博「愛・地球博」が始まって3日目。初日・二日目は、予想に反して大幅に少ない来場者。寒い二日間だったこともあるのだろうが、それよりも開催前に行われた内覧会での混乱で出足が鈍っているのだろうな。近くにある、交通渋滞緩和のためのパーク&ライド駐車場(万博会場へのマイカー来場が禁止されているので、このP&R駐車場から無料のシャトルバスが出ている)もガラガラだった。隣接しているビデオ屋へ行くのに渋滞を懸念していたのだが、なんとも拍子抜けの週末だった。今日の日曜日は、気候も良く暖かな一日になりそうなので出足が伸びるのか?でも、さっき車で走ってきた状態では普段の日曜日より車の数が少ないのだが……。みんな、どこへ行ってるの?

 GWは去年につづいてニューヨークへ遊びに行く。2月のはじめにいつも利用する代理店に予約を入れていたのだが、今年はニューヨーク行の人がますます多いようで、なかなか希望通りにはいかなかった。ANAにはいつもの安いツアーがないし、JALは日程が公開された時点で予約で満杯。どちらも高いツアーから売りに出すため、格安狙いには厳しい。昔はどんな航空会社でもいいやと思っていたのだが、日本の航空会社の贅沢(とは云っても、あくまでエコノミークラスでの話)を覚えるとそうもいかないな。結局、今回はアメリカン航空を利用するのだが、JALの方がスケジュール的にベストなのがあったので、残念。



 さて、ニューヨークと云えば摩天楼。
 そして、KING KONG。(古~い!?)
 このBARBIE 、ジェシカ・ラング似なので去年連れてきた。76年のリメイク版はエンパイアではなくて、ツインタワーでしたが……。
 映画はジェシカ・ラングのデビュー作で、散々な出来で彼女の不遇時代をつくってしまった。
 美人なだけではうまくはいかないです。3年後の「オール・ザット・ジャズ」で再起。「トッツィー」と「女優フランシス」で開花したのは当然でしょう。
 サム・シェパードとのパートナー生活が、知的女優らしくていいです。

    ◆     ◆

 このブログを始めるとき、ブログ・ジャンルを決めるのに悩んだ。いろんな事を書きたくて、音楽、映画と決めつけられないと思っていたのだが、今日まで書いてきて判断できるのは映画関連の話が多いな、と云うこと。で、今日から「映画ブログ」のジャンルに変更することにした。これでどう変わるというものでもないが、やはり映画の話の方が書き易いのかなぁ~。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/27-658726ad