TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

和モノ事典1970's 人名編



 Hotwax*presents 『和モノ事典1970's 人名編』が24日に発売されました。

 70年代に、映画界、音楽界において活躍した人たち約960人を紹介しています。
 50人ほどは2頁にわたり写真とともに掲載されており、特に、レコジャケやスチールなど貴重で珍しい写真からは、70年代の何かヒリヒリする空気やアブナイ匂いが香りたち、時代を漂流した存在感に飲み込まれそうになります。

 いきなりの、秋吉久美子のヌードにクラクラし、安藤昇のコワモテにビビらないよう……(笑)。

 見開き頁の記事は、70年代の魅力が十分に伝わるような文章になっており、70年代を知らない世代には新たな探索を、そして同時代に生きた世代でも、自分たちの知らなかった分野への道先案内になると思います。
 読みごたえ充分です。

 付録は、秋吉久美子主演の日活映画『バージンブルース』の原寸大オリジナルポスターの復刻です。

◆和モノ事典1970's 人名編 発行元:ウルトラ・ヴァイヴ 
               発売元:(株)シンコーミュージック
              定価:2,625円(税込)

 

 これに続くHotwax*presents の書籍『Queen of Japanese Movie~from野良猫ロックto女番長ブルース』は、12月25日発売予定です。
 貴重なポスターやスチールが多数収録の全頁フルカラー。
 初回限定は、『野良猫ロック・セックスハンター』の完全版サウンド・ファイルの12cmCDが特典で付きます。


Comment

ワトソン says... ""
こんにちは 今年もよろしくお願いいたします
といっても勝手にレビューを楽しんでいる者ですが。
私も先日この本買いました。
70年代の邦画と邦楽の様子が良く分かります。
とても参考になります。
またお邪魔します(^^)

2007.01.10 12:31 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
ワトソンさん   こんばんは。

>といっても勝手にレビューを楽しんでいる者ですが。

楽しんでいただいているのなら、十分にうれしいです。
新作映画より古い映画ばかりですし、音楽も偏りが激しいですが、よろしくお願いします。

そうそう、『16ブロック』のDVDが2月2日にリリースされますので、レンタル屋さんでお探しくださいね。楽しめる作品だと思うのですが………。
2007.01.10 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/267-03db09bf