TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

つま恋、再放送

 9月23日に静岡県掛川市で行われた『吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006』は、当日NHK BS ハイビジョンで生放送をされたが、ぼくを含め見ることのできなかったひとが多かったです。

 なんでも、サプライズゲストとして中島みゆきも登場したというではないか。「永遠の嘘をついてくれ」を拓郎と共演したという。
 そのワンシーンだけでも見たかった。

 12月20日には、その模様をバックステージとともにパッキングしたDVDが発売され、NHKの放送とは違うカメラ映像も加えたオリジナル編集で、ゲストのみゆきやムッシュかまやつとの共演シーンも収録されるそうだが、価格が12,800円………高いなぁ。

 と思っていたら、10月29日(日)NHK BS2にて『吉田拓郎&かぐや姫 in つま恋2006 総集編』( 15:00~17:00[前編]/19:30~21:30[後編])として、再放送されるそうだ。

 10月23日(月)には NHK総合「プレミアム10」にて『吉田拓郎~3万5千人の同窓会』と題しての90分番組も放送されるので、地上波しか見ることのできないひとも楽しんでくだされ。


Comment

次郎丸 says... ""
俺の両親が嬬恋ライブに行ってきました。
拓郎の曲は何を聞いても心に染み入ります。
少しだけビデオカメラに拓郎様を収めたそうです
本当はいけないんだけど。。
10月23日が楽しみです。
2006.10.20 01:49 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
>次郎丸さん

いやぁ、団塊の世代のご両親はまだまだアクティヴですね。
75年の時も行かれたのでしょうかね。

ぼくは、エレック時代のたくろうは好きでよく聴いたのですが、この「つま恋」あたりにはほとんど聴くこともなかった時代なのです。
熱心なファンではなかった分、実は、あらためて今聴くのを、非常に愉しみにしているのです。
2006.10.20 16:40 | URL | #- [edit]
ひろっち says... "見ましたよ~"
馴染みのないたくろうさんたちでしたが、テレビの月曜のをなんだか吸い込まれるように見ました。
中島みゆきさんも出てましたねえ。登場する時すっごくカッコよかった!!! 白シャツにジーパン姿のみゆきさんが歌ってる~~……ってことに感激してみてました。
2006.10.25 19:05 | URL | #5Vrd59AE [edit]
mickmac says... ""
ふたつも三つも顔を持つみゆき嬢は、最高にクールな歌いっぷりでした。
あの登場姿はカッコ良かったよねぇ。
アゴをあげて、凛として……
そしてまた、退場の仕方がサマになっているんだわさ。
2006.10.26 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/255-9ae91299