TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

米タワレコ破産

 アメリカの大手音楽ソフト販売会社タワーレコードが、破産申請をしたそうだ。
 アップル社の「iPod」など、ネットでの音楽配信の普及による余波に飲み込まれたかたちだが、そんなにみんなCDを買わないのですかね。

 たしかに名古屋でも、日本の某音楽ソフト会社の駅前店が閉鎖し、仕事場の隣の1店舗だけになってしまった。それもCD売り場は縮小され、アニメやゲームソフトの売り場に占拠されている始末。

 ぼくはネット配信などまったく興味がない。
 アーティストの創作した音楽を聴くのは、何も音だけが聴ければいいってものではないと思うのです。

 音楽を聴くのに、ジャケやライナーなどは不必要な時代なのか。さびしいなぁ。

 ちなみに、日本のタワーレコードは独立経営のため、アメリカでの破産法適用申請は影響がないそうだ。
 とりあえず安心…………してて、いいのか?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/234-7030029d