TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

恐怖劇場アンバランス オリジナルBGM集

 ウルトラ・ヴァイヴから『恐怖劇場アンバランス オリジナルBGM集』がリニューアル発売されました。音楽は富田勲氏。

20060818164420.jpg

 1973年フジテレビ系深夜枠で放送された『恐怖劇場アンバランス』は、『ウルトラQ』『ウルトラマン』『ウルトラセブン』を制作した円谷プロが、『怪奇大作戦』に次いで制作した大人向け怪奇ドラマ。

 放送第一回の『木乃伊の恋』は鈴木清順が監督し、ほかにも藤田敏八、長谷部安春、神代辰巳、黒木和雄などそうそうたる顔ぶれが並んでいた。また観たくなったなぁ。

 このサントラ盤は、現存するマスターテープから未使用テイクを含め61曲約55分を1曲ワントラックで収録されており、データも作品リストと音楽リストが詳しく(ドラマ使用場面の明記など)掲載されています。

 恐怖映画って、その怖さはほとんど音楽や効果音で感じているものです。これを流しながら『赤々煉恋』でも読めば、一層怖さが増すことだろうな。

    ☆    ☆

 え~、何度も書いていますウルトラ・ヴァイヴより発売される『Hotwax vol.6』ですが、発売日が9月14日ということで最終決定のようです。今度こそ、でしょう………(笑)。

 日活ロマンポルノ特集以外に、ロック特集はダウン・タウン・ブギウギ・バンド、巻末特集が「子連れ狼」です。
 インタビューは、田中登監督、宇崎竜童、小池一夫。
 特典CDも付いてます~。


Comment

visha says... ""
「恐怖劇場アンバランス」は放映当時は未見で、その後VHSとレーザーディスクで発売されてましたね。

スカパーで数話、見ただけなので、すごく見たいドラマのひとつです。
2006.09.03 04:00 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
>vishaさん
ようこそコチラへお出でくださいました。

そうか、レーザーディスク発売されてましたか………。
放送当時は深夜放送のため不本意な認識しか抱かれていない番組ですから、ぜひともDVD化して欲しいですね。
しかし、年末にかけて買いたいDVD-BOXが多くあるので、来年以降にして欲しいですが………(笑)。
2006.09.03 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/230-dde753c6
Mac People (マックピープル) 2007年 11月
Mac People (マックピープル) 2007年 11月号 [雑誌]・楽天市場のデイリーランキング カウントダウン!:[総合TOP100][9月5 ...・【開催中】ガレージ・ロックCD/EP/LP放出・グラビアアイドルのDVDや写真集の情報魅力的なグラビアアイドル達の ...・公安委員会に届出してい