TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

まぁ~だかな、Hotwax

 1970年代の日本映画と日本のロックと歌謡曲について、気軽に紹介と研究をしているカルチャー季刊誌『Hotwax』第6号の発売が大幅に遅れていましたが、どうやら9月7日の発売予定と決まったようです。

 このブログを始めて2ヶ月ほどして発刊された『Hotwax』誌なのですが、第2号の『梶芽衣子特集』に触発されてレビューの原稿募集に応募してみました。ブログでの中川梨絵の記事を抜粋・改訂したものだったのですが採用されました。
 そのあと、このブログで書こうと準備をしていた石井隆の記事を少し改訂して掲載して頂きました。

 そして今回、第6号の巻頭特集『日活ロマンポルノ』の作品紹介を4つ短評させていただく機会をもらいました。
 自分のなかでは依頼から長い時間でしたのですっかり過去の文章になっていたのですが、今日校正を受け読み直すことで、この4作品をまた観たくなりました。

 この拙いレビューで、読者の方が作品をひとつでも観てくれるとうれしいなと思う次第であります。

スポンサーサイト

Comment

路傍の石 says... ""
そうですか。Hotwax最新号はいつ出るのかと本屋へ行くたびにチェックしておりましたが、9月7日になったんですね。mickmacさんのレビューは適確で非常に勉強になりますので、とても楽しみにしております。
2006.08.05 13:13 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
mickmac says... ""
路傍の石さん まいどです。
Hotwax は2ヶ月遅れということですね。
『歌謡曲☆名曲名盤ガイド1980s 』などの発刊の影響らしいですが、このあと予定されている『和モノ事典1970s 人名編』もかなり遅れるかもしれませんよ。このガイド本は凄く楽しみにしているのです。
2006.08.06 23:42 | URL | #- [edit]
ザ・支配人 says... ""
はじめまして。「HOTWAX」の記事を拝見させていただきました。私も原稿募集に応募したいと思っています。応募は郵送ですか?ワープロ書きか手書きのどちらがよろしいでしょうか?原稿以外に必要なものはありますか?どうか宜しくお願い致します。
2006.10.30 01:44 | URL | #- [edit]
mickmac says... ""
>ザ・支配人さん

はじめまして。
Hotwax誌 の文章を読んでくださって、有り難うございます。
さて、Hotwax誌への原稿応募の件ですが、決定原稿はデータ入稿ですので、応募もデータで構わないと思いますよ。
ただ最初はメールに直接貼り込むのではなく、データ添付にした方が失礼がないと思います。

『review』にぼくが最初に応募した時は、原稿の出力紙を郵送しました。その後、掲載予定のメールを頂いてから改めて原稿テキストをメールしました。
また、レコードジャケのデータも提供しました。これは内容にもよりますが、ウルトラヴァイヴさんで手配できないものもあるので、写真データの用意があると喜ばれます。
そのあたりの事やテキスト形式については、編集部へメールで問い合わせをすれば丁寧に対応をして下さいます。

ザ・支配人さんがどういった記事を書かれるかは存じませんが、次号で拝読できることを楽しみにしてみたいと思います。
2006.10.30 12:58 | URL | #- [edit]
ザ・支配人 says... ""
ありがとうございました。来週中に出力紙を郵送する予定です。
2006.11.07 16:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/226-3c4d6d60