TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

魅惑のムード☆秘宝館 #2

 つづき、です。

参之館

01. あまい囁き/宮下順子・水乃麻希
02. あなたっていいわ/司美智子
03. めくるめく季節/田口久美
04. 白い風/田中真理
05. 愛のかわき/渥美まり恵
06. 今夜おしえて/牧村純子
07. 熊ん蜂/山内えみこ
08. あたしでいいのかい/伊佐山ひろ子
09. 好き、嫌い/キューティーQ
10. 愛の花園(ジュ・テーム)/ひろみ麻耶・谷口香織
11. 裏切り/夏木マリ
12. 月光のエロス/中島淳子
13. ただそれだけのこと/林マキ
14. ベッドにばかりいるの/フラワー・メグ
15. 闇に白き獣たちの感触のテーマ/東てる美
16. 黒いらんたん/鰐淵晴子
17. おぼろ橋/白川和子
18. 爪/片桐夕子

 アラン・ドロンとダリダのオリジナルに匹敵するほどの宮下順子の色香ある台詞で幕が開く参之館は、日活ロマンポルノ女優オン・パレードです。
 田口久美は見事な歌唱で聴き惚れます。伊佐山ひろ子のやさぐれ具合もやっぱりイイ。
 渥美まり恵は、“しびれくらげ”こと渥美マリです。中島淳子は、夏木マリの本名です。すっかり橋田壽賀子ファミリーの東てる美は、ロマンポルノで谷ナオミの愛弟子としてコンビを組み若手SM女優として認知されていました。この曲は自身が主催する劇団が制作した自主映画の主題歌。マルチな才能を見せていたからこその現在があるのでしょう。
 出色なのが白川和子。哀しい娼婦の物語を情感たっぷりに語るのは、まさに演技派女優。

    ☆     ☆

四之館

01. 怨み節/梶芽衣子
02. 可愛い悪魔/渥美マリ
03. アイ・ラブ・ユー/渚まゆみ
04. 忘れたいの/真理明美
05. うそ/愛まち子
06. オン・ザ・ロック/小宮あけみ
07. シルバーフィズの夢/三条魔子
08. 霧雨にぬれて/花房てるみ
09. . あなたと死にたい私/内田高子
10. ベッドでタバコをすわないで/宝みつ子
11. .女のときめき/時アリサ
12. 恋は霧の中/三朝れい子
13. 感じる/嵐レナ
14. 涙のハプニング/川村真樹
15. 嘘でとうした愛だけど/真理アンヌ
16. 夜の花びら/カルーセル麻紀
17. あいつの残影/多岐川裕美
18. 男と女のお話/松岡きっこ

 愛まち子、小宮あけみ、時ありさ、嵐レナ……初めて聞く名前はクラブ・シンガー。納得ですね。
 内田高子イコール、ピンク映画。思春期迎えた中学生は、こっそりと大人の週刊誌で興奮していたのですよねぇ。 
 エキゾチック真理アンヌは、ふて腐れ歌唱で聴かせてくれる。多岐川裕美は“2代目さそり”の主題歌です。梶芽衣子のあとにサソリなし。
 真理アンヌもカルーセル麻紀も『11PM』出身ですが、松岡きっこも忘れられない存在。ここでは歌ではなく語りです。

    ◆    ◆

#3につづく………


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/215-230c10fd