TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

WBC世界一!

お、おおお~
王ジャパン世界一です。
やりました~、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の初代チャンピオン!

一度は死んだチーム。
それを、韓国チーム撃破の狼煙となり決勝へ導いた福留孝介のホームランにはシビれたよ。
今日の決勝戦でも、キューバに追い上げられたあとの9回の追加点は、サスガ!

見ていてこんなに疲れた試合はなかったです。
今季一年分の興奮を使った感じ………
最高です!
 
みんな、おめでとう!!

スポンサーサイト

Comment

シリウス says... "日本チーム優勝おめでとう"
キューバに1点差に迫られてハラハラドキドキしました。
日本チームはすばらしいですね。
(韓国チームもすばらしい)

この大会で気がかりなのは運営面ですね。
これをスッキリさせないと、サッカーのワールドカップや世界陸上のようにならない可能性があると思います。
果たして、3年後の2回大会がスンナリ開催されるのか少しばかり疑念があります。
2006.03.22 12:56 | URL | #6cov1DqI [edit]
mickmac says... ">シリウスさん"
MBLの問題点はあるものの、王監督が云っていたように始めてみないことには何も進まないのですよね。
イチローの新たな面を見ることができ、余計に魅きつけられることになりました。

しかし、あんな感動をシーズンの前に味わってしまい、開幕後が心配です(笑)。
140試合もの長丁場を、感動の維持など難しいですよ
また、来季からセ・リーグでもプレーオフを導入すると云います。試合数が増えるのですが賛成できないなぁ。
もっとスリム化して、内容が濃くなるような試合ができるようにしなくてはいけないのに、160試合くらいに増えるなんて馬鹿げています。
戦士たちに同情します。
2006.03.24 13:25 | URL | #kuX..F9k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/170-336aca64