TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

今日は告知だけ

 昭和歌謡をエンターテインメントに紹介している音楽番組に、『徳光&コロッケ“名曲の時間です”』(テレビ東京:月曜22:00~)というのがあり、次回2月20日放送がフォークソング特集。

 ゲストは杉田二郎、西島三重子、長谷川きよし、細坪基佳、丸山圭子、山本コウタロー、りりィといった面々で、杉田二郎以外はテレビ出演が珍しい方々ばかり。
 リリィは、ツインヴォーカルユニット“リリィ&洋士”での出演で、一番楽しみなふたりです。
 西島三重子は、最近車のなかで頻繁に聴いていたので何だか奇遇です。

 楽曲についてのコメントはまたの機会に……

 よくお邪魔する帝都熱烈音盤戦線の路傍の石さんが、この番組を毎週解説を交えながら楽曲紹介されますので、ぼくはそれを楽しみにしているのですが………只今、諸事情によりしばらく更新がされていないのが残念です。
 来週には復帰されますかね………笑。

 別の話として、去年山崎ハコがデビュー30周年を迎えたことで、そろそろテレビでも見てみたいのだが………。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/159-47880877