TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

The Rolling Stones 名古屋公演

 ローリング・ストーンズの名古屋公演のチケット発売(プロモーター先行予約は既に行われましたが……)が正式に発表になった。

The Rolling Stones “A BIGGER BANG TOUR”

日時:2006年4月5日(水) 開場17:00 開演19:00
会場:ナゴヤドーム
チケット:S席¥18,000/A席¥15,000/B席¥13,000/C席¥9,000
     ゴールデンサークル¥55,000
主催:ZIP-FM/WOWOW


 今度の土曜日2月4日に先行発売があるので、とりあえず報告。

 主催は、思ったとおりの地元FM放送局のZIP-FMだった。
 運営にあたりボトムラインの名があるのだが、ボトムラインでシークレット・ギグなんか演ってくれないかな、って夢想するのも楽しい………笑。


   ☆    ☆    ☆


 ストーンズに興味のない方には55,000円の席があることに驚くでしょうが、今回の北米ツアーでは400ドルが一般。ゼニ儲け主義のミック・ジャガーといろいろ云われるこの何年かです。
 でも考えようにによっては、公式にステージに近い席を高額に売るのは理に叶っているのかも。
 大体が、だだっ広いアリーナ全部とスタンド席の一部が同一料金なのもおかしな話で、だからオークションでの高騰やダフ屋が蔓延るのだと思うのだが。
 まぁそれでも、いろいろ不公平感は出てきますが。

 先日、中村勘三郎氏がTVでこんな発言をしていた。
 自身の中村座に於いて観劇料がベラボウに高い席を設けて、逆にお金のない若いひとらには安く観るられるようにしたいと。そのひとたちが高額席のひとに対し『ぼくらのためにアリガトウゴザイマス』と云うのが愉快だってさ。
 面白いひとです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/153-f925c834