TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

西遊記

 月曜9時の新ドラマ『西遊記』が29.2%の高視聴率を取ったと、フジテレビが大騒ぎしている。
 当日の9時半頃にチャンネルを合わせたときには、一瞬『スマスマ』と見間違うくらいのコントシーン。唖然としたが、昨晩全編通してしっかり見直した。
 木村拓也をプロローグに登場させるとは…………。
 だから、フジの騒ぎぶりには閉口なのだ。

 香取慎吾は好きなタレントだ。演技の才能もあると思う。
 三谷幸喜のドラマ(『合い言葉は勇気』『HR』『新選組!』)ぐらいしか見てはいないが、彼の思いっきりの良さが役づくりに十分伝わるのが手に取るように分かる。いつも一生懸命なのだ。
 ただ今回、その一生懸命さが怒鳴り声ばかりに見えるのは残念だ。元気なのはいい。だけど見る者が息苦しくなるような演技はどうなんだろう。この調子で3ヶ月続くのか。
 
 ドラマを評するのは止めておくが、ひとり、凛凛役の水川あさみのおきゃんさが目を惹いた。
 それと猪八戒の「10倍頑張ればいいんだ」の台詞が印象的だったかな…………。

脚本:坂元裕二 
演出:澤田鎌作ほか 
主題歌:「Around The World」MONKEY MAJIK
出演:香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、水川あさみ、大倉孝二

☆★ フジテレビ系月曜日21:00~21:54(初回~22:09)

スポンサーサイト

Comment

シリウス says... "「西遊記」の高視聴率"
フジテレビの「西遊記」の初回視聴率29.2%は驚きの数字ですね。
香取慎吾主演で、初回のゲスト出演の木村拓哉が悪役?だったのでこの数字になったのでしょう。(SMAPファンの若い世代の視聴者が多かった?)
小生はこの初回を観ていません。

1980年前後に放送された日本テレビの「西遊記」夏目雅子(三蔵法師役)出演はよく観ていましたね。
彼女は27歳で死亡したが、映画「鬼龍院花子の生涯」で啖呵を切ったシーンを想いだしますね。
大女優になる素質のある人でした。
2006.01.13 12:35 | URL | #6cov1DqI [edit]
mickmac says... ">シリウスさん"
『西遊記』への期待は、たとえば正月ドラマの『里見八犬伝』くらいのクォリティを求めたのですが……あれではかぶり物然としたお笑いでした。軽さを求める視聴者には良いのでしょうから、以後何も言うことはありませんが……。

夏目雅子さんは大好きでした………大女優とすれば、宮沢りえさんが跡を継いでいるような気がします。
2006.01.15 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/143-b035a544