TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

島時間、悠々と。

正月三が日が過ぎてから、寒波の地を離れ沖縄へ出向いた。
今回は北部を中心にドライブするため、宿泊はブセナテラスを拠点。


沖縄も例年よりは寒い年初めだったようだが、それでもやはり南の地。
暖かな陽射しと風に吹かれ、ゆっくりとした時間のなかでリゾート気分を満喫。

やんばるの東海岸ロードめぐりはあいにくの雨模様。
それでも、2005年の2月に完成したばかりの沖縄一長い古宇利(こうり)大橋を渡るころには、雲の間に青空がのぞく。


車が全然走っていない。
オキナワは、いつものんびりドライブができるのがいいっサ~。


風が強いから、まさにザワワザワワ………




浜比嘉島(はまひがじま)までの海中道路を駆け抜ける前に寄った勝連城跡(かつれんじょうあと)。
沖縄の城の中では最も古いこの城跡から望む360°のパノラマ景観は壮快。


スポンサーサイト

Comment

シリウス says... "海が美しい沖縄"
いいですね、沖縄は。
日本は南北に細長い島国ですが、南端の沖縄は上記の写真ですと、春の終わりか、初夏の感じをうけますね。
正月を外されましたので、観光客は少なかったのではないですか?
小生も過去に2回沖縄、奄美大島に1回行っていますが、いずれも旅行社のツァーでした。
これらの写真を見まして、また沖縄に行きたくなりました。
2006.01.10 09:23 | URL | #6cov1DqI [edit]
mickmac says... ">シリウスさん"
日本列島を被い尽くした寒波は、さすがに沖縄への影響もあり、天候は良くありませんでした。
写真の青い空も、ほんの束の間。
それでも、その合間の景観の素晴らしさを見ると何度でも行きたくなるのが沖縄でしょうか……ね。
2006.01.10 13:10 | URL | #kuX..F9k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/140-e5a88a7c