TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

村八分の未発表ライヴ映像

 日本で最もラジカルなロック・バンドの村八分。
 
 '70年代初頭、ギタリストの山口富士夫とヴォーカルのチャー坊によって京都から生まれたこのバンドは、2年間という短い活動のなかで、アルバムがライヴ盤(2枚組)1枚しかリリースされていない伝説のバンド。'79年に再結成があったが実質の2年間のライヴ活動は、すべてが強烈に、鮮明に日本のロック史に足跡を残している。

 解散して30年近く経って、当時のライヴやスタジオでのセッションの音源が何枚か発売されるようになったが、遂に、最終ウエポンが11月21日にリリースされることになった。

 『村八分ボックス』
 唯一のアルバム「ライブ」はもちろんのこと、未発表のライヴとスタジオ・テイクを含むCD8枚組の完全限定ボックスだ。
 そして何が凄いって、+DVDとして'71・'72年の未発表ライヴ映像が収録されていること。
 プロモーションとしてライヴ映像が公開されているのでご覧あれ。

☆村八分未発表映像先行公開はこちら☆

 ヴォーカルのチャー坊とギターの浅田哲さんはもうこの世にはいない。
 20~21歳の彼等のステージを見ると、涙が出てきそうだ。




 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://teaforone.blog4.fc2.com/tb.php/100-f05f7359