TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

速水典子の音声コメンタリーで初Blu-ray化!

石井隆×相米慎二『ラブホテル』初Blu-ray化!

Soumai_LoveHotel_BD.jpg

 日活ロマンポルノ45周年メモリアルとして、2016年4月から始まったBlu-ray&DVDリリースも12月2日発売の16作品(再発含)で終わりを迎える。

 6月に他界した中原梨絵主演の『男女性事学 個人授業』初DVD化の嬉しいリリースとともに注目したいのが、石井隆×相米慎二『ラブホテル』の初Blu-ray化。
 驚愕したのが、主演女優速水典子による音声コメンタリーが収録されるという一報。
 先日来、速水典子へ思いを馳せていたところへの、嬉しいビッグニュースなのである。

 これまでの2度のDVD作品とはジャケットも新装され、映画とは関係ないが石井ワールドには欠かせないネオンサインをあしらい、バブル期突入前夜の甘美なムードを醸し出しているデザインは、相米&石井の女性ファンへの購買を意識したものだろう。
 これは絶対に、買いだよ!

 ほかの初Blu-ray化作品も、最後を飾るに相応しい問題作ばかり。
 神代辰巳『女地獄 森は濡れた』『「濡れた欲情 特出し21人』『嗚呼!おんなたち猥歌』の3作品、長谷部安春のシリアル・キラー『暴行切り裂きジャック』、アラーキーこと荒木経惟が監督した『女高生偽日記』(共同脚本・監督に中原俊/初ソフト化)など、どれをとっても最高の映像で手元に残しておきたいものだ。


スポンサーサイト

石井隆作品のミューズ、Birthday


9月20日は速水典子の誕生日

ここしばらくお見かけしないけれど

石井隆ファンには ミューズとして記憶に残っている女優

『ラブホテル』『死んでもいい』『ヌードの夜』『夜がまた来る』『赤い閃光』『GONIN2』『黒の天使 Vol.1』『黒の天使 Vol.2』と最多出演
如何だろうか………

石井監督の新作発表ごとに 彼女の名前を探しているが
ずっと 叶わぬ状態がつづいている

いつか いつかまた戻ってきてほしい……
そんな思いを馳せる 女優