TEA FOR ONE

まぁお茶でも飲みながら気ままに、好きなことを、すこ~しネタバレしながら、のんびりと………。

Sooty Bear & Naomi Laight

 6日から9日まで、名古屋のAntique Market 吹上で『テディベア&ドールワールド』というイベントが開催されていました。






 ご覧のとおり、1920~40年代の アンティークベアがいっぱい。
 ほかにも、限定モノ作家モノのベアにビスクドールなど、小物も含め多数の展示即売会でありまして…………

    ☆    ☆

 今回の収穫は、アンティークものと作家モノをひとりづつ。



 スーティーベア(耳黒クマと呼んでいる)がたくさんあり、かなり迷ったのだが、値段との折り合いで、少々小さめなスーティーベアを連れてきた。

 もうひとりは、英国のベア・アーティスト、ナオミ・ライト女史の80年代の作品。
 コレークターからアーティストになった彼女は、現在はワックス・ドールの作家として活動しているようなので、ナオミ・ライト・ベアは貴重といえます。



 ところで、このAntique Market 吹上の屋上にある、ガーデンカフェ Le Jardin《ル ジャルダン》のラムレーズン・チーズケーキは絶品です。

スポンサーサイト

STEIFF : 1906 BLOND 43



10月のロンドン 偶然に彼と再会した

日本で なにげなく入った店に彼は居た
何度か通っていたのだが 彼を連れて帰ることは出来なかった
そしてある日 彼はいなくなった

それから半年
きれいに澄みきったポートベローの空の下
ポツンと座っている老婆のとなりに
彼は居た

◆シュタイフ社製 1994年の限定レプリカ(オリジナルは1906年)